のりもの


先週の日曜日にひさしぶりにモノレールに乗りました。羽田から飛行機に乗るのに、モノレールに乗りました。子供のころモノレールはすごく特別な乗り物でした。上野動物園でモノレールはよく乗っていましたが、座席のレイアウトが羽田に向かうものは特別で、窓側の一部の席が高くなっていてそこに座りたくて、それがすごく魅力的だったのです。子供のころに羽田にモノレールで行ったのは、飛行機に乗るためでなく、飛行場に飛行機を見るために家族で出かけたからでした。羽田の屋上で離着陸する飛行機を眺め、飛行場の特別な車を眺めているのがとても楽しい時間でした。

こどもといしょにいろいろな乗り物を改めて見てみると、どれも新鮮な発見やまた、新鮮な美しさを感じるものです。新幹線や飛行機や特急列車や山手線やモノレール、いろいろな車たち。そんなおもしろさをTシャツや作品なんかにできたら、いいなと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ