おとうふニュー


コマツヤアト画廊の定番Tシャツにあわせて、ちょっとおとうふネタを。最近の朝のもういっぴんメニューというか、朝デザートって感じで、「きぬごしどうふのマーマレードのせ」をたべます。けっこうこれは最後にたべると、まんぷくかんがあって、それでもって簡単でいいのです。ちょっと前に東京都現代美術館からちょっと行ったとこの居酒屋でたべて、それでうちでもやってみようと思ったのでした。こういうメニューが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、先入観をちょっと横ちょに置いておけば、なんだ意外といけるじゃん!メニューなんです。おとうふはもめんよりより、きぬごしがいいです。ジャムはたぶんマーマレードがいいと思います。イチゴとたまたま手作りしたあんずジャムでためしましたが、やっぱりマーマレードかなぁ、ってかんじでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ