定番手描きTシャツ「もめんちゃん」


もめんちゃんは、お豆腐の木綿豆腐をあしらったTシャツです。お豆腐?どうして? 
コマツヤアトという名前は私の実家、小松屋豆腐店とアートを掛け合わせて作った名前です。つまりうちの実家はお豆腐屋でした、しかし今はもうお豆腐屋はやっていません。10年ほど前に父が亡くなり豆腐店もその後仕入れだけで続けましたが、その後少ししてお店もやめてしまいました。
しかしそんなコマツヤアトだからこそ、お豆腐にちなんだ作品を作ろうと考えました。毎日つくるお豆腐は見た目も味も、その日の天候や作り手のコンディションなどによって違います。おなじ木綿豆腐でも毎日味は少しずつ違うのです。そこで豆腐の味のように少しずつ違う、手描きの定番Tシャツのお豆腐シリーズを作ろうと考えました。まずは「もめんちゃん」から、そして今後は「きぬごしちゃん」「あげちゃん」「ガンモちゃん」「なまあげちゃん」そして根岸、小松屋豆腐店のコアなファンだった方にはおなじみの「四季の友」ちゃんなどもつくってみたいと思っています。
定番なので同じ柄でボディーカラー、サイズの違うものを作っていきます。しかし定番といっても、デザインはTシャツのボディーカラーやサイズにあわせてその日の天候、コンディションによって少しずつ変えていこうとも思ってます。 また、作っていくなかで修正、変更も少しずつしていこうと思っています。みなさん、お楽しみに。そして、どうぞよろしく。

定番手描きTシャツ「もめんちゃん」はこちらにあります。

コマツヤアト画廊オンラインショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
ランキングに参加しています。ぽちっとおしてくださると、うれしいです。