もうすぐアップします!

Komatsuyart2007-06-26

只今、お豆腐Tシャツシリーズ、「もめんちゃん」製作中!もうちょっとでアップします。前面の絵はできていますが、バックプリント用の消しゴム版をつかった、コマツヤアトロゴを今作っています。近日中に出来上がる予定、あくまで予定。お豆腐シリーズは「コマツヤアト画廊オンラインショップ」の定番商品として制作中です。ほかの手描きTシャツは一点ものとして一点だけですが、「もめんちゃん」それから「きぬちゃん」「あげちゃん」「ガンモちゃん」「なまあげちゃん」「四季のともちゃん」それぞれは手描きで一点物ですが、でも同じ絵柄で何点も作っていこうと思っています。なんで、お豆腐シリーズ?と思った方はこちらをみてくださね。なるほど、そういうことか、納得。で、お豆腐やで毎日出来上がり売られているものは、その日によって味が違います。なんでも手ずくりのものはそうなんですが、毎日ちがう、今日はとってもおいしい、今日はちょっといまいち、そんなふうに毎日おなじように見える豆腐でも毎日違うそこがおもしろいのです。うちの父が豆腐を作っていたころは、お客さんに「きょうの豆腐は、上手くないよ。」と言って売ったりしてました。おいおい上手くないの売るのかよって感じですが、そんなふうに手作りの豆腐はその日の出来不出来があるってことなんでしょう。そんな家に育ったので豆腐はたーくさんたべました、上手い日のもあまり上手くない日のものも、だからまぁあたりまえのことですが豆腐は作り方で味が大きく違うものと思っています。よくいい材料あつめてきてつくったから上手いっていうのもありますが、そんなに特別の材料でなくても、上手につくる豆腐はとてもおいしいのです。また、豆腐は作り方の上手い下手がとてもよくでるものなのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ