ほんとの事しりたいだけなのに、夏休みはもう終わり。

Komatsuyart2005-08-31

田んぼのかえるは、もう消えて夏休みはもう終わります。学生じゃないので、8月31日だからってほんとは関係ないけれど、でも、なんか休みが終わるって感じが今でもします。そういう気分はなぜかぬけない気がします。だったら8月はぜんぶ休みにしてなんにも仕事しないで、朝はラジオ体操にいって、虫とりして、つりして、地獄谷で猿みて、ちまきたべて、トンボとって、温泉のお風呂掃除して、お部屋に布団ひきにいって、宴会のお膳の用意して、鯉こくたべて、桃たべて、プラムたべて、盆踊りいって、夜中に学校の街灯のしたにかぶとむしとりにいって、小川であまがえるとって、ザ・ガードマンみて、いろんなジュースをまぜてのんで、地下で卓球して、ビリヤードして、とびきりおいしいたくあんたべて、おやきたべて、丸池いってリフトのって、戸隠いってソバたべて、善光寺いって真っ暗闇のなかさまよって、帰るころに一人熱だして、白樺の部屋で寝ている、そんな夏休みしたいものです、また。湯田中温泉に日野屋さんというとってもいい旅館があります。夏休み子供のころそこで過ごしました。