クスクス


さいきんのお気に入りは、クスクスです。ちょと前に新聞にレシピーがでていて。やってみようと思いました。なんどか食べたことはありましたが、特におもいいれがあるわけでもない料理でした。レシピーどおりにやってみるととてもおいしく作ることができました。また、やりかたをアレンジすると簡単にいろいろと作れるので、このところの夜の定番メニューになりました。先日は忙しかったので夜はクスクスでカレーソースでたべようと思っていたところ、いざ開けてみると肝心のスムースがスプーン一杯程度しかありません、これはこまったと思いましたが、子供のお迎えの時間はせまっているしで、とりあえずお米といっしょに炊いてしまうことにしました。炊きあがった時点でオリーブオイルと塩ひとつまみを入れ混ぜあわせて、そしてゆるめのカレーソースにアリサを入れクスクスにしてみました。これもこれでけっこういい感じの味になりました。クスクスは軽くて、そして野菜を沢山たべられるところがとても気に入っています。


バリラ クスクス 500g 【常温】[rakuten:verjus:753638:image]