サラ・ジー 展

銀座のエルメスでやっている展示です。とてもいいです。5/11までやっています。
くわしくはこちらをどうぞ

サラ・ジー展いってきました、今日。
よかったです。
あそこのギャラリーはスペースもよくっていいです。
現美でのカルチェ展にもサラ・ジーの作品はあったみたいだけど、
今思い返してもどうもその時の印象はあまりないようです。

この人のことはよくしらなくて
なんの知識もなくてみてよかったです。
(カルチェ展でみてるけどあまり印象がないので)

第一印象は、とても絵画的だなと見てすぐ思いました。
こまかいオブジェの組み合わせかたが
その配置の仕方が絵の具をおいて
絵画を構成していくときのやり方と
(絵の具で絵を構築するというとが)
(また、今的な絵画の手法というか)
(モチーフとの距離の取り方とか)
とてもにているところがあるなぁと思いました。
また、ものの使いか方がとてもうまくて
作品にしかけてある物語的な部分に
私的には、まんまとひっかかってしまうけれど
けして物語的なものに留まらせない
(物の使い方が慎重で物語的にならないようにしている)
やり方、見せ方がうまく、またそのあたりへの
作者の配慮もいきとどいてるのと
手技のうまさというかよく手をつかっている人の
仕事ぶりとインスピレーションと即興性を感じて
いいなあと思いました。
ひさしぶりに、すっとする、
風とおしのいい作品に出会えて
うれしい気分になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ