新しいPowerBook Pro

最近G4のPowerBookからIntelPowerBook Proに変えました。外観はほとんど変わらず、スピードは早くなりまぁ快適です。しかしMbox2がOSX10.2に対応していなくてそしてProTools7.4もまだ未対応なので、またマザーボードが逝ってしまうのも怖いのでMbox2は外してある状態です。まあPCが新しくなるといろいろあるものですが、そんな中でかなり劇的に変化したのが、液晶モニターです。G4と比べると明るさがものすごく違います。とても明るくて暗い写真の以前ではつぶれて見えなかった部分も見えるといった感じです。このモニターのちがいにはビックリでした。G4のモニターはかなり再現されてない部分があるなーとは思っていましたが、ここまで違っていたとは。やっぱりモニターはちゃんとしないといけないなと思ったのでした。そしてカラーマッチングについてもっとちゃんと勉強しないといけないなとも思ったのでした。

Apple AppleCare Protection Planfor MacBook Pro/PowerBook [MA515J/A]

Apple AppleCare Protection Planfor MacBook Pro/PowerBook [MA515J/A]

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ