051103

プーシキン美術館展にいきました。すごい人人人でした。ちょっとはやかったので、入るのははいれましたが、帰るころには入り口で入場制限していました。すごすぎます。都美館の企画展示室でやっていたのですが、いまではここはせまくてまるでデパートの展示のようです。むかしはここの常設を毎日とおりぬけてそして図書室にいってデュシャン語録なんかをせっせと書き写したりしてました。そのころはいまの現美にある作品が都美にあってそれを毎日毎日みていました。そのころみていた作品で特に印象にみょうにのこっているのは、赤瀬川源平の扇風機がくるまれた作品です。茶紙につつまれくびふりまわっている扇風機がとても印象的だったのです、そのころは。


RSSラジオ更新しました!
最近いじりだしたProToolsでつくりました。
http://www.komatsuyart.com/magazine.html#rss_radio