ざわついた街

Komatsuyart2005-07-22

このところ日中は家にこもりきりでPCに向かっている。そのため昼間外にでるのは、向かいのセブンイレブンに買い物にいくだけといった日々だった。一昨日だったか、ひさしぶりにちょっと遠くに買い物にいったときのことだ。なんだかいつもより人通りが多くておまけになんだか観光客みたいな、休日みたいなだらりとした服装の二人ずれが多くいた。そして街がざわざわとしているのだ。どうてなんでみんなうわついたざわついた感じで歩いているんだろうと思った。まだ、子供たちも夏休みでないし、子供たちが夏休みだとしても大人がこんなにざわつかなくてもと思ったのだ。けれど、世間はすっかり夏休みだったんだね。
プチ浦島だったようです。