コマツヤアト

コマツヤアトのサイトがリニューアルしました。やっとWordPressCMSがわりに使ったサイトに変わり、これまでのこつこつとhtmlで作る作業から解放されました。いつかはMovable TypeもしくはWordPressはたまたJoomlaはたまたXoopsはたまExpressionEngineでコマツヤアトのサイトを作りたいと思っていたのですが、なかなかふみきれずにいました。そんなときにユトレヒトの青山店のサイトを見ていて、このかんじでWordPressを使えばできるかもしれないと思い、いろいろテストして、やっとできるようになり、そしてWordPressを使ったリニューアルにふみきったのでした。それにしても私はスクリプト関連には、かな〜り弱いので、ググってググって、やっとやっとここまでできることができました。でも、これをやったおかげでWordPressを使ったブログ以外のサイトの構築のすごく初歩的でシンプルですがノウハウはできたので、低価格にCMSを使ってサイトを簡単に更新できるようにしたいという方ご相談ください。

コマツヤアト