Lamy万年筆


もう何年も前に買ったLamyの万年筆です。でも今はこの白はないのです。今年の限定色で白と黒はありましたが、クリップ部の色がちょっとちがってました。白なんて定番でずーっとあると思っていたのに残念です。同じ白でペン先の太さ違いでそろえようとも思っていましたが。しかしとにかくこのペンは使いやすくて絵を描くのにとてもいいです。私は万年筆といっても文字でなくて絵を描くために買うので伊東屋でよくいろんなペンを見たり試し書きをしたりします。そのときに一番きになるところは持ったときの全体の重さのバランスです。このバランスのいいペンをいつも探しています。で、いまのところ値段と重さのバランスと書き味のいちばんいいのは、このLamyの万年筆です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ